乾燥肌は、筋トレで改善する。

近所の24時間ジム

最近、奥さんと近所の24時間ジムに通っています。

僕は子供の頃から運動が好きで、部活でサッカーやバスケットボールしていました。

当時は、腕立て伏せや腹筋などの軽い筋トレもしていましたが、バーベルなどのウェイトトレーニングは、大人になってから。

筋肉を効率良く鍛えるには、ウェイトは効果的ですね。

奥さんは、もともと乾燥肌&敏感肌でしたが、ゼンライフ イッポンでそれが治ったことを以前書きました。

最近は「イッポンに加えて、筋トレ始めてから、肌が乾燥しにくくなった」とのこと。

筋肉は、水分を蓄える働きがあるので、筋肉量が増えれば肌の潤いはアップします。

逆に言うと、乾燥肌の方は、筋肉量が少ない華奢な方が多いように思います。

高齢になると肌が乾燥するのも、筋肉が落ちてくるからです。

よく宣伝されている「奇跡の美容成分」は、肌の内部には浸透しません。肌表面から100分の2ミリの薄さの「角質」までしか届かないのです。

これからは、当社のゼンライフ イッポンのように、スキンケアをシンプルにして、筋トレがこれまでの美容液やエステに代わっていくのではと、僕は思っています。

Liquid error: Could not find asset snippets/paywhirl-main.liquid