顔を洗わない芸能人の方々

仕事柄、女性誌を読んだり美容に関するテレビやネットを見たりするのですが、気になるのは芸能人の方の美容法です。

特に、クレンジングや洗顔については、研究開発をしている身ですので、気になります。

そんな中、ものすごくお肌もきれいなのに、当社のオススメ同様、泡洗顔をあまりしていない芸能人の方がかなりいらっしゃるので、ご紹介したいと思います。

・女優の石田ゆり子さん

今年49歳というのに、いつまでも可愛らしくて肌がきれいなゆり子さん。

著書の「セ・ジョリ ここちいい毎日」の中で、乾燥肌なので泡洗顔をやめたと書かれています。

夜もクレンジングだけで、洗顔はしないとのこと。

当社でもこの本を買いまして、僕も熟読し、ゼンライフ イッポン開発時の参考にしました。

 

・女優の黒木瞳さん

TV番組で「朝は化粧水で拭き取るだけ。夜はクレンジングだけ。たまにしか泡洗顔をしないんです。」と話されてます。

 

・ヘアメイクアーティストの藤原美智子さん

 トークショーで

 「朝は、洗顔しないんですよ。マイナスイオンスチーマーを5分くらい浴びて、拭くだけです。

仕事から帰ってきた夜は、クリーム系の洗顔ミルクで汚れを落とします。

 石けんでの泡洗顔はときどきですね」

 と、皮脂を取りすぎないように気をつけているとのこと。

 

・福山雅治さん

女性の方にとっては残念ながら、結婚されてしまいましたが、この方もいつまでも若いですよね。

ご自身のラジオ番組で、ももいろクローバーというアイドルグループがゲストのときに話されていたのですが、なんと泡洗顔しないどころか、髪や体を洗うときにシャンプーやボディソープを使わないと話されてました。

この時は驚きました。

タモリさんも福山さんと同じで、お湯だけで髪や体を洗うとのこと。

ゼンライフでもおすすめしている泡洗顔をしないスキンケア、かなり芸能界でも広がっていると感じます。

Liquid error: Could not find asset snippets/paywhirl-main.liquid