蒸し暑い時期の、テカリをオフ

今週、ずっと雨が続く当社のある北九州市ですが、少しずつ雨の量が減ってきて、ホッとしています。

早く梅雨が明けないかなと願う、この頃。

曇り空ばかりで、30度を超えるような暑い日は少ないのですが、梅雨独特の蒸し暑い日が多いですね。

こんな時は、皮脂の分泌量が増え、特に Tゾーンがテカリがちです。

 

気づくのは、お手洗いなどで鏡を見た時が多いと思います。鏡を小まめに見る、というのも大切な美容法ですね。

毛穴を引き締め効果をうたう収れん化粧水や、皮脂を抑える化粧下地などもありますが、一番手っ取り早く肌に負担が少ないのは、テイッシュを広げて、面で軽く抑えるようにして、皮脂を吸わせることです。

メイクをしない、男の僕なら拭くこともできますが、それではメイクが崩れるので、そっと「面」で抑えるだけ。

あぶらとり紙も良いのですが、皮脂の吸収力が高いので、特に皮脂の多い部分にだけ使うことをお勧めします。

Liquid error (layout/theme line 144): Could not find asset snippets/paywhirl-main.liquid