梅雨は美肌の味方

今日から、ゼンライフのサイト内にブログを引っ越しました。

今まで、FC2というブログシステムを利用していましたが、広告が入ったりして見にくかったので、これからは背景もシンプルで読みやすくなるのではと思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

本日のテーマは、梅雨とお肌について。

福岡県では不思議なことに梅雨入りしてからずっと晴れていましたが、昨日から今日にかけてやっと雨がふりました。

なにかと厄介に感じられる梅雨ですが、肌にとっては最高の季節です。

湿度が最高になることで、肌が乾燥しづらく、また晴れの日が減ることで紫外線も弱くなるからです。

よく、アメリカやヨーロッパの人に比べて日本人は若く見られると言いますが、これは日本の湿度が高いため、肌を若く保てることも、一つの理由なんです。

そう思うと、梅雨ってなんだか良い季節に思えます。

Liquid error (layout/theme line 144): Could not find asset snippets/paywhirl-main.liquid