家に帰って、すぐメイクを落とすと良いこと3つ。

明日からお盆。暑さもピークを迎え、日中の外出がためらわれるほどです。

とはいえ、お仕事やお買い物などで、お出かけすることもあると思います。

そんな時、家に帰ってすぐメイクを落とすことをお勧めします。

 

そうすると、この時期良いことが3つあります。

1 刺激の原因となる、汗が乾いた後の塩分や、ホコリを取り除く。

2 コロナの感染予防になる。

3 メイクの「酸化した油」は肌に良くないため、すぐに取り除いた方がいい。

1は、この時期ならではの汗をキレイに落とす事で、お肌を刺激から守ります。

2ですが、マスクと手洗い・うがいをしている方は多いと思いますが、このメイクを落として、お顔を清潔にするという事も、ウィルス感染を予防します。

また3ですが、メイクの油分は1日経つと酸化して肌トラブルの原因になります。

 

 

出来るだけ早く落とした方が、お肌には良いのです。

という事で、簡単にメイク落としと保湿ができるゼンライフのオールインワンクレンジングを、帰宅時に是非ご利用ください。

Liquid error (layout/theme line 144): Could not find asset snippets/paywhirl-main.liquid