ラグビー五郎丸選手の肌がきれいな理由。

先週末、福岡市にあるレベルファイブ(妖怪ウォッチの会社です)スタジアムで、ラグビー日本代表の試合があったので見てきました。

我が家の長男がラグビーを習っていることも有り、僕も興味があります。

2万人が定員のスタジアムもかなりお客さんが入ってます。

体重が100kg以上ある大男のぶつかり合いは、迫力ありすぎです。

そして、僕達が見ているすぐ側で、五郎丸選手がキックをするシーンがありました。

見事ゴールが決まったんです。

試合終了後、五郎丸選手はコートを1周してファンの手に次々タッチをしていて、そのサービス精神にまた感動。

ちなみに、五郎丸選手は身長185cm、体重なんと100kg。体が筋肉で引き締まっているのでとてもその体重には見えません。

そして間近で見て思ったのは、太陽の下で激しいプレイをしているはずなのに、肌がすっごくキレイなんです。

以前、五郎丸選手が体調管理や食事についてインタビューを受けている記事を読んだのですが、やはり徹底して早寝早起きを心がけていること、そしてタンパク質が十分な栄養士監修の食事を毎日朝昼晩と食べているとのこと。

充分な睡眠はもちろんですが、このタンパク質というのが美肌にはけっこう重要です。

タンパク質は肌の水分量を維持するために重要なコラーゲンやエラスチンを作り出す材料となります。

特に、肉や魚などの動物性のタンパク質が美肌の材料として重要なのです。植物性のものより、栄養素が豊富。

完全な菜食主義の方は、肌のツヤが少なくなる傾向があるのですが、これは動物性タンパク質が不足しているからだと思います。

もちろん、お肉は食べ過ぎると消化に悪いので、適量が重要ですし、激しく動く五郎丸選手ほどは必要ないとは思います。

僕が尊敬するファッションデザイナーのラルフ・ローレンさんは自身の食事法について「色々なものを少しずつ食べるのが好きです。アメリカでは極端な食事法が流行しては消えていきますが、それはあまり良いとは思いません。バランスが大切なのです。」と雑誌のインタビューに答えていました。

同感ですね。

Liquid error (layout/theme line 144): Could not find asset snippets/paywhirl-main.liquid