スタッフ近況 – 佐賀へトライアスロンに行ってきました。

最近、美容と当社の商品に関することをブログで書いていましたので、たまには僕(代表 有馬)の日々の出来事を書いてみようかなと思います。

実は昨年からトライアスロンへの参加をはじめまして、一昨日の6/17に佐賀県唐津市で開催された「虹の松原トライアスロン」に行ってきました。

人生2回目の大会です。友達の影響で去年から始めました。

虹の松原という名の通り、会場周辺は松林が8kmほど続いています。この道路を自転車で走るので日焼けしずらく快適でした。

ちなみに国内のトライアスロンの大会では、前日に説明会があり必ず参加となっているので泊りがけで行きました。

宿の周りも松ばかり。松林の中にジャングルジムやブランコがあるのが、驚きでした。

 説明会は、宿近くの小学校体育館で開催され、佐賀大学でトライアスロン部に所属しているという女性の選手宣誓も。こんがり日焼けされてます。

招待選手として、85歳!のトライアスリートの稲田さん(写真右)と、全盲でパラリンピックの元金メダリストの柳川さん(写真左)が来られていました。かなりキツイ競技なので、お二方へは尊敬しかありません。

柳川さんは、水泳やランニングは補助の人が一緒につくことが予想できましたが、自転車競技はどうするのだろう?と思っていたら、二人乗りの自転車が用意されていて、ブレーキやハンドルを補助の方が操り、柳川さんがペダルを漕ぐという形で参加されていました。

肝心の大会の写真は・・・すみません、僕一人で来ていたので撮ることができませんでした。

当初、一緒に来る予定で宿を予約していたのですが、子どもたちの学校行事と、息子のラグビーの試合と重なり、家族を残してきてしまったので、奥様に申し訳なかったです。

結果ですが、去年泳げなかった1.5kmの水泳はかなり練習したのでクリアできたのですが、40kmの自転車の制限時間(1時間30分以内)に間に合わず、残念ながらゴールはできませんでした。

足りなかった部分を練習し、今度は家族で、奥様が好きな沖縄の大会にいければなと考えています。

Liquid error (layout/theme line 144): Could not find asset snippets/paywhirl-main.liquid