子供の夏、大人の夏。

我が家には3人の子供がいるので、夏休みとなるこの時期は大騒ぎ。

猛暑のため外で遊べないので、家で宿題をするか、テレビを見る時間が多くなっています。

屋外の市民プールに一度行ったのですが、水温が上がりすぎていて、泳ぐのがためらわれるほど。

そこで、ここ何日間は家の駐車場にビニールプールを作り、その上にテントを張って日陰を作っていました。

近所のお友達も来て、子どもたちは満足そうでした。大人はセッティングに大忙しでしたが。

明日から当社もお盆休みを8月15日水曜日までいただきます。

せっかくなので、家族で出かけようと思っているのですが、昼の屋外はキツイかと思い、平尾台という北九州の山でペルセウス座流星群を見るイベントが有り、晴れれば行こうかなと。

お休みの予定にも、猛暑が影響する今年ですが、ぜひ水分と睡眠多めでお過ごしくださいませ。

朝晩も日中のメイク直しにも使える、ゼンライフ イッポンを氷の中で撮ってみました。

夏は冷蔵庫で少し冷やしてから使っても良いと思います。

それでは、良い夏休みを!

Liquid error (layout/theme line 144): Could not find asset snippets/paywhirl-main.liquid